人生振り返ると…変な人生だなー!

変な人生を提供して、少しでも希望を持っていただければと思います!

鍵盤ハーモニカ発表会の嘘4〜6才

幼稚園に通っていた変さんは前回に書いていたとおり、引っ込み思案

発表するお遊戯なんて大嫌い

さらに楽器は手が不器用で苦手

この2つが組み合わさって催される音楽発表会!

変さんにとっては地獄である…

普段の練習でもうまくなる兆しが見えず

近づく本番

その時に幼稚園児の変さんなりに案を考えた

そうだ!吹いているふりをしてすわっていよう!

鍵盤ハーモニカは鍵盤を押しても、息を吹かない限り音は出ない

発表会は30人ぐらいで行う

ひとりぐらい演奏してなくてもばれないのでは・・・

 

ずる賢い変さん

でも、良心の呵責

前日に母親にこっそり打ち明ける

 

全てを受け入れてくれた母親

ありがとう

 

しっかりと母親の承認を得て、吹いたふりをして乗り切った

変さんなのでした!