人生振り返ると…変な人生だなー!

変な人生を提供して、少しでも希望を持っていただければと思います!

目の前のこわい世界…頭の中の無限な世界!4〜6才

変さんはとっても怖がり!とっても人見知り!自己主張なんて聞いたこと無い!

そんな変さんが普通に人前にいれるはずもなく

いつもお父さんの後ろに隠れて過ごしていた

お父さんの身体はすごい!こわいものもこわくなくしてから、こっちに伝えてくれる

だから、ずっとこのまんまだった

そんな変さんも没頭したものが、

ピタゴラス

っていう磁石の入ったプラスチックの積み木のようなおもちゃ

日中ずっとやっていた。飽きることなくやっていた

建物作ってみたり、武器やら防具やらを作ってみたり、全く意味も無い形を作ってみたりしていた。そこには意味なんてなかった。ただ楽しくて没頭できた!

そこには、目の前で話しかけてくるおばさんもいない。

そこには、宿題の提出にうるさい先生もいない。

 

ピタゴラスをしている世界は、そこだけは自分だけの世界!

なんてかっこいいことまでは考えておりませんが、

自分の世界の居心地の良さに気づいていたように感じている。

 

自分の世界を充実させたかったのかな〜